News

2021年08月06日

*残暑を凌ぐ為に* たたみスリッパ

夏はこれ!と決めてる人、多いですよ。
足触りが気持ちいいと評判です。

IMG_1566.jpeg


すべての工程を奈良県自社工場で生産している純国産のはきものメーカーの畳ぞうりです。

▼純国産はきものメーカー KOSEN
fxZWRrWbJ4pdW_E1419406084_14194070271.jpg


「浮き指」にいいスリッパ


指先が反り返ってしまい、地面にしっかりと足全体がつかない状態になってしまうのが「浮き指」です。
以下のような靴を履き続けることで、浮き指になりやすくなります。

* スリッパやミュール 
* サイズが合わない靴
* 幅広の靴
* ハイヒール

浮き指になると、立ち姿勢でのバランスがとりにくくなります。
何もないところでつまずいたり、バランスがとれず転びやすくなったり、電車の軽い揺れにも弱くなったり。

足の指をグーパーにするように開いて閉じての運動を毎日続けると改善しますが、もっと簡単な方法があります。
それは、「鼻緒のついた履物を履くこと」 です。
すべての足指をうまく使わないと履けないので自然と歩き方の矯正ができるんですね。

IMG_1694.gif


5本の足指に負荷がかかるため、足の血液を戻すポンプの力も鍛えられます。

IMG_1693.jpeg


KOSENの畳草履製品は、内外兼用。
家の中でも外でも履けます。
フローリングを傷つけない柔らかめのEVA底材を使用しておりますので、安心してスリッパとしてもご活用ください。

こんな方にもおすすめ


・一日中靴の中で足が押し込められている
・歩きかけの子供
・浮き指、外反母趾、水虫、血流が悪い、膝痛、肩こり腰痛の方など
・よくつまづいたり転びやすい方

注意することは……


室内室外どちらでも履けるよう、フローリングを傷つけないEVA底材を仕様。
そのため、底が減ってきた時は濡れたPタイルの上は滑りやすくなりますのでご使用をお控えください

LINE友だち限定 5%引きクーポン開催中!






posted by futaba at 21:24 | TrackBack(0) | スリッパ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188902234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック